2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>  TotalPages33 next


--


本日のミッション

Tue

午後イチで会議。
ホントはお休みなのにー
だるー
予定を大幅に超えた会議時間。。。


でもでも、今日はへっちゃらー
会議終了後に、次のミッション


ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル
観に行ってきました~^^
アタマ空っぽにして、お気楽に楽しめる大好きシリーズ☆☆☆

今回もやはり
単純におもしろいっ
単純にハリウッドっ


ブルジュハリファのアクションシーンだけでもリバースでいけるね。

うっかりCGかと思いきや、マジでやってるんだってね。
アタマおかしーんじゃない?
ってゆーくらいスゴすぎっ
よーやるわ。
あれ程の気力と体力を維持するトムクルーズって
やっぱりスターなんだなー

クスっと笑えるジョークあり、
かっこえーBMWの登場あり、
迫力満点のアクションシーンてんこ盛り~


とにかく難しいことはナシにして
気分爽快♪

DVD買わなくっちゃー

ブルーポピーショコラ

Thu

20111215093953.jpg
土台にはブルーポピーとヘーゼルナッツを混ぜ込みました。
シュルっととろけてナッツの風味が口いっぱいに広がります。
焼成中のヘーゼルナッツの香ばしい香りがたまりません~
私のお気に入りTOP3にランクインする生地です^^
アクセントにフランボワーズをちりばめて、
オレンジでさっぱりのショコラのムースとグラサージュで仕上げました。

デコはなんとなく秋冬の感じ?で、木目のチョコ。
ずーーーっと使ってなかったペーニュを引っ張りだしてきました。

はい、完全に形から入るタイプです。
色んな道具が温存されております。


・・・使いこなせてませんがっ

色々とやってみたい年頃なんですー

小さな幸せ♪

Tue

今日はランチにステーキ丼
ずっと食べたくってウズウズ
よーやく今日食べに行きました^^
20111213225551.jpg
ジューシーなステーキの下には
コクがたっぷりのふわトロタマゴ。
うまうまソースをたっぷりかけてー

あーおいしかった。
しあわせー♪

言うてるそばから、もう食べたい。
はまってるね~
お腹すいたー

ショコラでアントルメ

Fri

20111209181927.jpg
ショコラづくしのアントルメって意外に作ったことないなー。
土台にはフォンダンショコラ。
ライスパフをアクセントに忍ばせてキャラメルショコラムース。
さらにグラサージュショコラ。

キャラメルの苦味をもっと効かせた方がいいかな。
ゼラチンを使わなかったから、ムースもギリの固さ。
作業しながら、入れた方がいいカモ。。。
と思ったその直感を信じれば良かった。
グラサージュ流しながら、溶けだすんじゃないかとアセったし。

グラサージュショコラって実は初挑戦。
濃度調整が難しかったけど、なんとか形になったかな~
とりあえずツヤツヤの輝きがおいしそうデス^^

あまーいあまいだけど、コーヒーとメッチャ合う~
むしろコーヒーがすすむ~
コーヒーの為のスイーツと化してます。



やっぱりチョコレートってむつかしー
果てしなくお勉強は続く。。。

さむー

Thu

知らん間に12月。。。
なんかアセるしっ

もやもやと過ぎ去った秋とさよーならする為に、
気になってた書類なんかを整理整頓してみたら。

ちょっとスッキリ。

存在すら忘れてたマンガを読み返す機会があって、
かなり新鮮な気分。

どーでもいいコトで気分転換^^


が、問題が解決するわけではなく。。。
あー疲れるー。
なんなんだー。
